reliance

若者への助言。「絶対、介護の仕事にはついてはいけない」。国は若者の犠牲の下に成り立つ介護職業界の制度改革を断行すべし

2020/12/15    ,

行き過ぎた高齢者過剰優遇制度社会。その陰で若者は身も命も削っている現実 「介護の仕事は楽しい」「介護の仕事は、多くの方と触れ合えるので好き」「介護は人の役に立つ素晴らしい仕事だ」「介護職は自分のキャリ …

アメリカ大統領選挙で社会的信頼を失墜した合衆国と他国へのブーメラン現象

米国大統領選挙の行方 このところ、当ブログへ「最近、更新がありませんが、米大統領選挙の大混乱の中で情報の発信がないのには、何か理由があるのか」という旨のご意見が多く寄せられてきます。確かに約2か月、前 …

あまりに扱いが低い「中東和平正常化報道」に、日本の現メディアの終焉をみる

あまりに扱いが低い“アメリカの中東和平正常化交渉”の成果。メディアは無視も世界のパラダイムは急激に変化し続ける アメリカ主導で進められた中東和平正常化交渉は15日、イスラエルとUAE(アラブ首長国連邦 …

奴隷制度で経済発展した中国に加担したと名指しされた日本企業がいますべきこと

「歴史を欺くものは歴史に復讐される」が現実になる兆候 「歴史を欺くものは歴史に復讐される」。今年の1月のこのブログでそう書いたのだが、昨今の世界情勢をみると、その胎動が見られる。その際たるのが中国共産 …

米メディアの凋落。”Cry wolf”症候群で自滅? 揺るがないトランプ大統領絶対優位

米中は、既に21世紀の戦争に入っている この数カ月をみても、トランプ大統領は真に歴史的な中東和平交渉の国交正常化を果たし、またアメリカの半世紀にわたる対中政策の、これも歴史的方針転換を図り、返す刀で香 …

中東和平国交正常化の実現 トランプ政権の歴史的快挙には、日本の外交努力が深く関与していた

突然の実現。100年越し、歴史的快挙 イスラエルとアラブ首長国連邦(UAE)が国交正常化に合意したと、アメリカのドナルド・トランプ米大統領が13日発表した。これについての世界の反応は、あまりにも薄いと …

© 2021 明日を読む