レライアンスのビジネス

日本学生支援機構という名の”学生ローン”から若者を救済しなければならない訳

  高等教育無償化の”光”に見棄てられる日本学生支援機構の奨学金被害者の”闇” 2020年4月から“大学の学費無償化”が始まります。正式には「高等教育無償化」と言い、経済的に大学、短大、専門学校、高等 …

ネットにショップを上げても、収益化、効率化されるわけではない

2018/9/19    

地方の企業や事業組合などからのご依頼で経営相談をうけることがありますが、検証希望の項目には必ず“ネットにショップを掲載した時の収益モデル”なるものがあります。先日もある地方の果物業組合から、ご依頼があ …

定年退職を迎える、迎えた皆様の人生の再出発のためのコーチングを行う新サービス「再出発人生サポート・サービス」をスタートします。

レライアンスではこれまで、直接のご依頼を受けてFace to Faceで、定年退職後(前)のライフサポートをおこなってきましたが、地域が限られることや、面談のスケジュールの周期なども問題で、気軽にご相 …

定年後(前)再就職の時に待ち受けている、サラリーマンが気づかない日本社会の落し穴

2018/9/2    , ,

「定年再就職 ライフサポート・サービス」を電話、メールなどでコーチングする事業をスタートします 誰もが迎える60歳。サラリーマンは会社を退職。しばらくは退職金や、失業手当、それまでの蓄えなど、結構大き …

あなたの人生を安定させる生き方「二つ目の仕事を持つ」為のストック式ビジネスについて

最後に、ストック式ビジネスの具体的なケースをひとつご紹介します。確かにこれからは「二つ目の仕事をもつこと」が重要なのはご説明しましたが、実際問題として「では、中小企業従事者や、スキルらしいものを持って …

21世紀の日本型社会は「仕事を2つ以上持つ」ことから始まる

会社関係に呼ばれて講演をするとき、よく「21世紀の日本式経営とは」とか「これからの時代」についてテーマを設定されることがあります。講演というのは、呼んでくれた企業や団体が言ってほしいことを忖度して話の …

© 2024 明日を読む