レライアンス

レライアンスの仕事③  「わたしの納得する“繁盛店”創って下さい」

2018/2/2    

実際のところ、飲食店から「うちを繁盛店にしてほしい」というようなご依頼はそれほど多くありません。飲食店をされようと言うような方は、多くは“自分で決めて、自分で行動する”タイプの方が多く、人間的に穏やか …

レライアンスの仕事②  「決まらぬ後継者」

2018/2/1    

世の中には毎日厳しい仕事をこなしていながら収益に繋がらないこともある反面、大したこともしていないのに(失礼)、大きな収益をあげている会社もあります。ここではその後者についてです。外国の医療機器の総代理 …

つくられた”好景気”の陰で ― “堀を埋められる人々”が急増

2018/7/25    ,

最近ご相談件数が急に増えてきているのが、サラリーマンの人生相談のご依頼です。具体的には、「会社は辞めたくないが、辞めなければ生活ができなくなる」というものや、「会社内に既得権益者層ができあがってしまい …

レライアンスのもうひとつの仕事

2017/9/11    

レライアンスにはコンサルティングスキル事業の他に柱となる事業があります。「事業プロジェクト・企画立案支援」や「企画・OEM・課題対策支援」などの業務です。前者がスキルをテーマだとしたら、後者は知恵や経 …

代替テキスト

レライアンスの使い方

2017/8/4    

“レライアンス”は私達ユーボック総合研究所が運営するコンサルティング・サイトです。コンサルティングというと価格も高く、業務内容も大手企業や業績の優秀な企業が活用して、初めて効果があるようなイメージがあ …

© 2024 明日を読む