「メディア」 一覧

あまりに扱いが低い「中東和平正常化報道」に、日本の現メディアの終焉をみる

あまりに扱いが低い“アメリカの中東和平正常化交渉”の成果。メディアは無視も世界のパラダイムは急激に変化し続ける アメリカ主導で進められた中東和平正常化交渉は15日、イスラエルとUAE(アラブ首長国連邦 …

フェイク・ニュースの行方 「正しい記事の見方 メディアもしょせん民間企業」

陽は昇る 私的日録 日々の移ろい・感受した ことを書き連ねました トランプ大統領、安倍政権関連の報道だけでなく、近頃やたら多いのが”疑惑報道”。つまり”事実を確認した上の報道”ではなく”疑惑報道がどこ …

メディアのニュース解説が、支離滅裂でもう信頼回復不可能水域に。

2018/9/27    ,

陽は昇る 私的日録 日々の移ろい・感受した ことを書き連ねました 最近、メディアのニュース解説が危険水域にあります。メディアの偏向報道や歪曲、曲解から、果ては、特定の人物や団体を意図を持って攻撃するな …

新聞の衰退とトランプ大統領報道

陽は昇る 私的日録 日々の移ろい・感受した ことを書き連ねました 今から30年ほど以前はパリのカフェの風景と言うと、老若男女を問わず小さなテーブルで新聞に読みふける光景でした。私が足を運んだ小さなカフ …

日米で同時進行してきた2年間の報道デマゴギー。その行きつく先は?

陽は昇る 私的日録 日々の移ろい・感受した ことを書き連ねました 世界が歴史的な変革期を迎えている中で、2年近くありもしない事件を吹聴してきて、結局は何かを立証どころか何もなかったことを露呈したメディ …

no image

常に焦点がずれている西日本豪雨報道。これでは教訓など得ることはできない。

2018/7/19    ,

陽は昇る 私的日録 日々の移ろい・感受した ことを書き連ねました 日本のメディアは日頃からあまり思慮深くない、或いは倫理意識のお粗末な報道しかしてこなかったこともあって、最近ではまともな報道というのに …

Copyright© 明日を読む , 2020 All Rights Reserved.