トランプ大統領

アメリカ大統領選挙で社会的信頼を失墜した合衆国と他国へのブーメラン現象

米国大統領選挙の行方 このところ、当ブログへ「最近、更新がありませんが、米大統領選挙の大混乱の中で情報の発信がないのには、何か理由があるのか」という旨のご意見が多く寄せられてきます。確かに約2か月、前 …

米メディアの凋落。”Cry wolf”症候群で自滅? 揺るがないトランプ大統領絶対優位

米中は、既に21世紀の戦争に入っている この数カ月をみても、トランプ大統領は真に歴史的な中東和平交渉の国交正常化を果たし、またアメリカの半世紀にわたる対中政策の、これも歴史的方針転換を図り、返す刀で香 …

中東和平国交正常化の実現 トランプ政権の歴史的快挙には、日本の外交努力が深く関与していた

突然の実現。100年越し、歴史的快挙 イスラエルとアラブ首長国連邦(UAE)が国交正常化に合意したと、アメリカのドナルド・トランプ米大統領が13日発表した。これについての世界の反応は、あまりにも薄いと …

アメリカ大統領選挙の民主党候補がバイデン氏?反米アメリカ国内勢力のあきらめの証左

ほとんど冗談の世界「アメリカ大統領選挙 民主党候補がバイデン氏?」 もうすぐアメリカの大統領選挙です。共和党の候補は当然トランプ現大統領ですが、民主党はジョセフ・バイデン氏です。テレビニュースを見ると …

アメリカの白人警官による黒人容疑者への暴行致死事件を契機とした抗議活動 トランプ大統領批判デモと報道は、トゥルース(真実)かフェイク(にせもの)か

あまりに飛躍し過ぎている大統領批判報道 ミネソタ州ミネアポリスのパウダーホーンという町の食料品店で、ジョージ・フロイド容疑者が偽札を使おうとして警察に通報されました。白人警官がフロイド容疑者を死に至ら …

「大統領の通知表」トランプ大統領が、5年後には高い評価を受けると考える3つの理由

トランプ大統領へ浴びせられる罵詈雑言。その真実は?   トランプ大統領が就任して2年を越えましたが、まあよくもこれだけの“疑惑”や“暴言”“醜聞”が続いていると変に関心します。しかもそれらメ …

© 2021 明日を読む