レライアンスの先端技術企業訪問① ガオカンパニー(GAO COMPANY INC)東京都中央区日本橋

ここでは、レライアンスの顧客で有る無しに関わらず、先端技術で注目される企業をご紹介します。

ガオカンパニー(GAO COMPANY INC)東京都中央区日本橋

この会社が扱う2DCGや3DCGなどは今やこれがなければ夜も昼も明けない状態ですが、私が驚いたのは、この会社のホログラム技術でした。日本では早くからホログラムは取り入れられていましたが、何故かその後、あまり進歩が見られなかった特殊なジャンルです。世界では盛んに利用されていて、常に進んだ広告技術を塗り替えています。例えば、中東に行くと遥かに大きな規模で車などのホログラム広告に活用されています。

なぜ、ホログラムが日本ではなかなか進まないかは、七不思議のひとつですが、そのような環境の中で、同社は着実に技術を発展させてきています。勿論同社はホログラム専門ではなく、ビジュアル全般の製作からデザインまで、様々なジャンルも手掛けています。
今年のAI EXPOに同社が出品していた、時計を使ったホログラムコンテンツは、その出来の良さに感心しましたが、今後ともこのジャンルには力を入れて行かれることと思います。流行を追いながら、流されずに、良いと判断したジャンルにはしっかりと技術を追求される。見習いたい企業姿勢だと言えます。

-IoT・先端技術
-

© 2021 明日を読む