「定年退職」 一覧

「生涯重労働就労の時代」。これからの定年退職者の進むべきは「新しい起業」

S・T・Cにしがみつくしかない“新定年退職者” 「務めていた会社で再雇用となったが、仕事も時間もきつくなったのに収入は三分の一になった」 「中堅企業の部長職で30人を動かしていたのに、退職後の就活では …

「再出発人生サポート・サービス」のご案内と、定年退職前後を題材とした「明日を読む」の記事をご紹介いたします

2019/11/19    , ,

レライアンスでは、10月から「再出発人生サポート・サービス」をスタートさせ、それまでは、直接面談方式で行ってきたものを、スカイプやZOOM、メール、LINEでの対応も可能にしました。 「再出発人生サポ …

【定年退職をして始めて知る あなた自身の姿】来るべきその時のために知っておきたい5つの現実

2019/10/19    , ,

来るべき定年退職後の現実を知る 「自分の姿を見ることはできない。できるのは鏡に映った姿をみるだけだ」と言う言葉があります。私たちは日常の生活の中で、常に何かに守られていると信じています。多くの方にとっ …

定年退職を迎える、迎えた皆様の人生の再出発のためのコーチングを行う新サービス「再出発人生サポート・サービス」をスタートします。

レライアンスではこれまで、直接のご依頼を受けてFace to Faceで、定年退職後(前)のライフサポートをおこなってきましたが、地域が限られることや、面談のスケジュールの周期なども問題で、気軽にご相 …

定年後(前)再就職の時に待ち受けている、サラリーマンが気づかない日本社会の落し穴

2018/9/2    , ,

「定年再就職 ライフサポート・サービス」を電話、メールなどでコーチングする事業をスタートします 誰もが迎える60歳。サラリーマンは会社を退職。しばらくは退職金や、失業手当、それまでの蓄えなど、結構大き …

”働き方改革”や”定年延長・再雇用”は”まやかし”?停年退職を迎えられない”蜥蜴の尻尾切り族”の急増。

2018/7/25    ,

レライアンスでは「55歳以上のライフ設計」を請け負っています。その中で急増しているのが、定年退職を迎えられない人々からの相談です。                      且つては彼らのような人達を …

Copyright© 明日を読む , 2020 All Rights Reserved.