再就職

「再出発人生サポート・サービス」のご案内と、定年退職前後を題材とした「明日を読む」の記事をご紹介いたします

2019/11/19    , ,

レライアンスでは、10月から「再出発人生サポート・サービス」をスタートさせ、それまでは、直接面談方式で行ってきたものを、スカイプやZOOM、メール、LINEでの対応も可能にしました。 「再出発人生サポ …

定年退職後、仕事を探す時に遭遇すること。知らなければならないこと。

2018/9/15    ,

このブログでは定年退職者や退職直前にやむを得ず退職を余儀なくされた方の、その後の身の振り方に関する記事を多く掲載してきました。今回は、では実際に60歳前後で仕事を探そうとしたときに遭遇する現実問題と、 …

定年退職を迎える、迎えた皆様の人生の再出発のためのコーチングを行う新サービス「再出発人生サポート・サービス」をスタートします。

レライアンスではこれまで、直接のご依頼を受けてFace to Faceで、定年退職後(前)のライフサポートをおこなってきましたが、地域が限られることや、面談のスケジュールの周期なども問題で、気軽にご相 …

定年後(前)再就職の時に待ち受けている、サラリーマンが気づかない日本社会の落し穴

2018/9/2    , ,

「定年再就職 ライフサポート・サービス」を電話、メールなどでコーチングする事業をスタートします 誰もが迎える60歳。サラリーマンは会社を退職。しばらくは退職金や、失業手当、それまでの蓄えなど、結構大き …

定年退職者のご相談 悩み多き60歳代の憂鬱

2017/9/8    ,

このところ、定年退職をした方のご相談が激増しています。“激増”と言っても、元々分母が小さかったので、言葉ほどの迫力はありませんが、あまり家の内の相談をしたがらない世代の精神的な変化なのか、或いは、口伝 …

自分の価値の使い方。定年退職後の再就職。“私はこれで失敗しました”と言わないために

2019/11/22    ,

高い経験とスキルを持たれて退職。関係企業に再就職をされて、あとは悠々自適の生活が待っているような“現役引退者”が、何故か新しい職場で上手く行かず、相談に来られるケースが増えてきています。うまく行かない …

© 2024 明日を読む