AI

「AIでなくなる仕事、なくならない仕事」の考え方

新下流層とマックジョブ ネットや雑誌などでは、この話題が上らない日はありません。この変化に先立って、この10年で世界中で富の格差が一気に広がりました。且つては世界はITの進化によって、2020年以降は …

“情弱(デジタルデバイド)を待ち構える地獄”。躊躇は許されないAIoT社会との向かい方

“情弱(デジタルデバイド)を待ち構える地獄”。躊躇は許されないAIoT社会との向かい方 1995年と言えば、日本でもようやく経済の落ち込みが、一時的なものではなく、デフレスパイラルによるものではないか …

AIに倫理をどう教える(プログラミング)するのか。

2018/5/17    ,

陽は昇る 私的日録 日々の移ろい・感受した ことを書き連ねました。 IT企業の中でも医療とAI関連は花形のようです。もちろんその両方を扱っている企業が多いのも自然の成り行き。              …

日本企業のパラダイムの変化が起こした、信じられない不祥事の連鎖

2017/12/4    ,

昨今の日本の一流企業の考えられない不祥事の連鎖は、国内のみならず世界にも衝撃を与えているという報道が後を絶たちません。日本の企業は戦後、ゼロからスタートしながら、極めて短期間に高いクオリティとコストパ …

© 2024 明日を読む